ゆなの朝活サポート

朝活に役立つ情報をお届けします!

【超早起き×朝活】朝活をする人を応援するこのブログの紹介!

【2023年1月14日】「朝活のブログを始めた目的」の内容を分かりやすく改修しました。ブログから見やすいように内容を整理しました。

 

始めまして。ゆな(Yuna) です。
この記事ではブログの紹介をしていきます。

約5分程度で読み終えることが出来ます。

 

■結論■
・超早起き(※)して朝活をする仲間を増やす!!!
 ※3~4時起き
・そのための情報を発信する!!!

 

朝活のブログを始めた目的

私は朝活をしていることでQOL(※)が上がりました。
※Quality of life = 生活の質

日々の生活の不安を減らし、満足度を上げることが出来る活動、それが私が実感している朝活です。

  1. 自分に自信を持つことができる
  2. 色々なことに挑戦することができる
  3. 失敗しても回復が早くなる

この朝活のブログを始めた根本にあるのは次の想いです。

私は朝活が好きです。
私が好きなものを広めたいです。
あなたもぜひ挑戦してみませんか?

合わなかったら合わなかったで仕方ありません。
挑戦したことに価値があります。

「挑戦」が「経験」になり、やがて「継続」になるようにこのブログを通してサポートします。

朝活とは?という人はこちらの記事で詳しくなれますよ!

yuna-asakatu.jp

このブログのコンセプト

基本的にこのブログの記事では命の危険やケガに繋がる注意喚起以外で何か強要することはありません。

  • ○○するには××することが絶対に必要です!
  • △△を必ずしてください!

あなたにあったペースや方法で朝活が出来ることが1番!

そのために私が経験上、多く得てきた色々な方法はお教えします。
が、絶対術はほぼありません。

やるかやらないかはあなた次第です。
どのようなことをするかもあなた次第です。

色々な方法や活動を試してみましょう。
自分に合うと感じるあなたの朝活を確立してください。

このブログではその後押しや手助けが出来る情報を提供することを目指しています。

おすすめ読者(想定読者)

私がメインでおすすめする読者は③④の人です。
しかし、①②の人が増えないと③④の人も増えません。

そのため、メインは③④の人ですがサブとしておすすめする読者は①②です。
①②の人の背中を押せるように心掛けた運営していきます。

  1. 朝活に興味がない人
    ➡興味を持ってもらう内容を紹介する
  2. 朝活に興味がある人
    ➡朝活に挑戦することが出来るような事例を紹介する
  3. 朝活をしている人
    ➡超早起き(※)をおすすめをする
  4. 超早起き(※)な朝活をしている人
    ➡さらに充実した時間を過ごせるように情報を提供する

※超早起き=3、4時起き

自分はどの記事を読んだらいいか分からないよ…

大丈夫だよ!

迷わないようにタイトルとアイキャッチ画像で自分に合った記事が分かるようにしています。

■タイトル
【早起き×朝活】 → ①②向けの記事
【超早起き×朝活】→ ③④向けの記事

■アイキャッチ画像
タイトルの下のグレーアウトされていない人におすすめの記事です!

ブログマップ

以下のカテゴリで構成しています。

超早起き×朝活

メインカテゴリー。

朝活に関するノウハウを中心に書いていきます。
例)朝活のメリットデメリット、コツなど

記事がある程度溜まってきたら記事マップを作成する予定です。

朝活×内容

サブカテゴリー。

朝活で行う活動内容についての紹介を中心に書いていきます。

  • 早く起きたとしても何をしたらいいか分からない
  • 私は勉強をしているけど他の人はどんなことをしているんだろう?

という疑問を持っている人の助けになります。
サイトマップはこちら

朝活×雑記

サブカテゴリー。

間接的に朝活に関係がある内容を中心に書いていきます。

  • 朝活で読む本の紹介
  • 実際に私が朝活で新しい活動内容に挑戦してみたレポート
  • ブログに関すること(テーマのカスタマイズなど)

…ect

サイトマップはこちら

さいごに

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
この記事は次の内容でした。

内容1、目的
  ➡私が好きな朝活を広めたい
2、コンセプト
  ➡無理のない朝活を提案
3、おすすめ読者
  ➡皆
4、ブログマップ
  ➡メイン:超早起き×朝活
   サブ :朝活×内容、朝活×雑記
 

どのような人がこのブログを書いているか興味が湧いた人はこちらをご覧ください。

yuna-asakatu.jp